2009年10月6日火曜日

セフレがネガティブに出会い

そうそう、貴女のことを思い出していて、私の痛い過去で 思い出したことがある。6年くらい前かなぁ、元彼から別れを 告げられて、私はICQ(1対1のメッセンジャーのようなチャット ツール)で彼に随分ときつい言葉を浴びせていたっけ。そんな 取り乱した私を彼は冷静に受け止めて、的確に返していたっけ。 そんな最中での彼の一言で、ハッキリと覚えている言葉。 「また極論だね。そんな(きつい)ことばかり言われると、 ちゃんとこっちの話を聞いてくれるのか?って思っちゃうね」 私が貴女に言いたいことはまさにこういうこと。更に遡って、 元彼にも感謝しないとね(笑)この元彼の言葉を思い出させて、 私のダメなところを再認識させてくれた貴女にも改めて感謝。 とある自己啓発系の本(鏡の法則だったかな…)で、 「自分の身の回りに起こる問題には全て関連性があり、 それは感謝と許容に欠けた自分自身の心に原因がある」と いったことが書かれていたけど、上記のことでそれを 実感することができました。そう思えば、トラブルに 対してもセフレがネガティブに出会いなってる場合じゃないって、 プラスに捉えることができそうです